
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

誰じゃなくてシステムの問題を分析したレポートが見たい。

SMAP解散発表までの世間が知らない事実をごっそり調べてみた【随時更新】 - NAVER まとめ

SMAP解散にまつわる報道は、メンバー間の不仲、ファンの熱狂ぶりが取り沙汰されるかんじです。

 

うーん、、興味もなくいた「有名人」が突然「生身の人」に見えてきて不思議です。。

ジャニーズだと思ってたのに。派閥があるとか。。

 

上のファンによる違和感をまとめた記事。

これを見ると、あぁ、、報道の内容やそれに基づく推論、「○○はあり得ない、ひどい奴だ」でやり合ってる限り、問題の本質が見えてこなそう。

 

経験上

 派閥って思うほど単純ではないから。。

お互いに、因縁めいてるし、その場に居合わせてしまったことに、ある意味で意味があるから。。

 

今回は、ファンも戸惑うほどの情報統制と世論誘導が見て取れるので怖い。。

 

 

●もし、4年後のオリンピックの開会式にジャニーズが、出てくるなら、、

こういう旧態依然ぽいシステムを思い切ってやめやんと心象が悪すぎるよ。。(`;ω;´)

 

○自分自身は、閉会式のチームで開会式もしてほしい派です(๑•̀ㅁ•́๑)✧が、どうなるんだろう。

 

●芸能界の契約、暗黙の了解。不文律。

いつまでこの問題続くのかって思う。

興味ない自分にとっては身近なファンの人に早く安心してもらいたいし、スッキリしてくれ、ていう感じ(;^ω^)

 

たぶん、自分なりにスッキリしないのは、原因を悪人起源にしてるからかな、と思います。

人って見方によって違うし、明日まるっきり別人になったりするのに納得行かない。

 

ファンのせいにしても。

不仲のせいにしても、特定のメンバーのせいにしても。特定の管理者のせいにするにしても、後味の悪さと違和感しか残らない。

 

人じゃなくて、伝統的にあるシステムをちゃんと見ないと、それが古いって皆わかってるなら、そこを出発点にしないと。。

言うのは簡単なんですが(@_@;)

 

誰もホコリをかぶりたくないから皆ペンで差し合ってる。。

情で大事にして、敵を攻撃して攻撃されて血祭りに上げられる。。

 

ちゃんと、システム的に見直す

レポートが出てほしい。。 

 

そしてこの話題でなく、もっと報道されるべきことが報道されてほしいな。。

 

最大の手放しが終わった。

5年間続けてきた記録を処分して、

はや3年頑張ってきたこと

10年続けてきたことをリセットしました。

 

仕事に関わりがあるので、完全に切れるわけではないのですが「こだわり」とか「こうでなくちゃと思ってた条件」「近くにいたいと思ってる人」をリセット。

特に人へのこだわりをなくせて身軽。。

 

 

気づけば3つの物事が入り組んで相関して

あまりに大きなことに膨れ上がっていました。

 

間違いなく好きで、ある程度は自分の能力に見合って、でも自分の一番の強みとはちょっとずれていたこと。

 

人間関係もなくしたくない気持ちが強く、うん、人間関係が一番切れなくて、手放せませんでした。

 

ものを捨てていく中で

捨てられないものの理由の大半を占めるのがこの分野。最大の難関でした。

 

これにこだわるから

住む場所も

行動も

生活範囲も変わらずにいる、というものでした。

 

でも変わったほうがいい。

と何処かではわかっていた。

あちこちに無理が来てました。

 

見切りはとっくに、一年半前につけて

新しいことを探しながら

ゆっくり気持ちの整理をつけてきました。

 

今日、ふと自分に問いかけてみて

 

その期間、間違いなく幸せだった

 

と過去形にできました。

さっき記録を全部消して

勇気がなくて消せなかったものをすべて消しました。

 

嬉しい!

 

スッキリしたーーーーーー

気持ちいいい

制限がなくなって、なんでもできる!って

軽くなった!軽くなたって

 

言いながら帰ってきました。

 

しょうがは自由です!

 

という気持ち!

 

最大の断捨離

気持ちの手放しが完了しました(*^^*)

 

 

*100均リメイクシート*レンガ、木目、リネン

100均のリメイクシートで楽しむ日々を送っています


f:id:katsuraakiko:20160824131552j:image
上段…セリアのレンガ リメイクシート① ナチュラルと②ホワイトです(*^^*)

 

中段…左は③セリアのホワイト木目調(2016再販版) ④右はDAISOのナチュラルリネン

30年物の衣装ケースBefore

 

下段…⑤左はCan Doのブラックウォッチ。2015年購入。⑥右は④のAfterです。

 

 

①ナチュラルレンガは、初めて購入したリメイクシート。カーテン入れに貼りました。

 

②ホワイトレンガは、2016年に初めて見て即購入。透明な大型の衣装ケースに貼りました。

 

③木目調のリメイクシートはたくさんありますが、白い木目が自分の中で大ブーム中。


f:id:katsuraakiko:20160824131723j:image
Seriaのリメイクシートがホワイトの色味も白すぎずナチュラルで、木目の感じもシンプルで好きな感じです。


f:id:katsuraakiko:20160824131653j:image

この柄、なかなか巡り会えません。見つけた時にはテンションが上がりました(*´ω`*)

背の高い大型本棚をリメイク。(まだ途中)

 

④⑤は母から譲り受けた30年物の衣装ケースのビフォーアフターです(*^^*) 赤が自分の気分でなくいつも布で覆っていました。

 

衣装ケースはチープ感があるのでもう自分の気に入ったきちんとしたかごを買おう!!と思ったことがあるのですが

 

やはり、軽くて丈夫で引っ越しにも便利(*´ω`*)。

(貰った以上超捨てにくいとも言う)

 

  不器用なりにひと手間手を加えるだけで愛着が沸くのが不思議です。

色んなものを大切に新鮮に使って行こうかなと思っています(*^^*)

 

⑥掃除用におろした古靴下やタオルを入れる段ボール箱です。1年以上前にキャンドゥで買ったと記憶しています。ブラックウォッチは遠目から見てあまり柄感がないので馴染みやすいような。。( ・ิω・ิ)

 

ボール紙に貼ったリメイクシートは1番長持ち。

一年半、ホコリを固く絞った布で水ぶきしても全く問題なく使えてます。

 

他にもゴミ箱や衣類ケースもリメイク中。

たぶん最後は1番フローリングシートを敷きたくなるんだろうな。

ホワイト系で。。

 

名曲が多すぎるSMAP

市川喜康✕SMAP 三部作 (00:10:26) #sm29410619 

市川喜康✕SMAP 三部作 by AZ エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画

 

詳しくないのですが曲が頭の中を流れてゆきます(T_T)。。

 

詳しくないのですが、名曲だなあと思います。

詳しくないのですが、時代が1つ終わるような節目の日のような。

 

詳しくないのですが、メンバー皆さん、疲れを癒やした方がいいよね。。

 

詳しくないけど、

どうなってるんじゃ、と思っている。

 

自分を掘り下げるしかない。

この一ヶ月

周りの人

先輩後輩友達と思った以上に話したのですが(^_^)

 

自分を振り絞るしか、私にはできないんだなって人の言葉にとっても共感した。

 

同じものを見て同じ言葉を聞いても

解釈がまるっきり同じなんてことはやっぱりないんですよね、、

昔は人と同じにしたかったり、すごい人に合わせたかったりしました

今も自信があるとは思いきれないですが、自分を大事にしようとしています

 

それが、役に立つ自分のオリジナルの材料かもしれない

 

だから、

そこから知恵を絞って

人に

話しや本にヒントを得て

自分でまとめ上げるというか振り絞る感じ。

 

自分の心の底からやりきったと思えるまで

そんな日は来るのかわからないけど

自分を絞り出して

心を込めまくって

自分の強みを

あなたのお役に立てるかもしれません

役に立ちたいんですって

自分が納得して、自分から離れたところから再チェックして

差し出すしかないんだなぁって。

 

人と接するときでも資料を出すときでもコミュニケーションでも。

 

そして

たぶんそれは楽しい。

自分の目線と心を覗き込んで

楽しくしよう。と思います(*^^*)。

 

 

人を見れば見るほど

  • 自分とは違う
  • こんな人なんだ

良い意味ですごい、見習いたいと思うし、

悪い意味では、私には理解できない笑

 

色々真似して見習い、

後輩を見て自分を振り返り、

良い意味ですごいなと思うなら研究して。。

 

そして悪い意味ですごいなと思うときは

自分の気持ちを確認する作業にする。

 

私ってこういうふうに言われると嫌やな。

なんでこういうふうにしてくれないんかなぁ。と思ってるんやなって。

自分にとっての常識を再確認する。

 

色々なことが理解しきれないです。

あとから大抵似たようなことを自分もしてたことに気付くんですが。。

 

理解を超えるといえば

オリンピックを見ても

この人

四年前とは違うって

予想を超えた変化を見せてくれるんやなぁと。。とにかくびっくりする

 

そういう自分とは違う人達が集まっている世界で、自分とは違う人が自分を助けてくれてるんだな

ってしみじみと嬉しく思っています。

人に共感を求めのはるほどほどにしようと思う😶

 

自分を掘り下げる時間を大事にしたい。

 

 

楽しい週末


f:id:katsuraakiko:20160807214654j:image

日曜の夜です。

アイロンかけと明日の準備の前にすでに眠気がMAXだったので

ドリップコーヒーを淹れながら洗いものをしてみました

 

ぬるめの水道水が思ったより心地よかった😄気持ちもさっぱりしました

 

そしてちょっと嬉しかったのが

綺麗にドリップの泡が立ったことです😄

 

おー、むっちゃきれい

と思ってカメラを構えたら遅かったです(笑)

 

そしてカップになみなみコーヒー入ってました😆

眠気もスッキリするかな

 

これだけなのですが、楽しい週末だったなという気分に。。ドリップ泡の幸せ感すごい🙆

 

明日は笑顔で起きよう😄😍。

 

料金体系???

タブレットを断捨離してからと言うもの

Wi-Fiには一度たりとも電源を入れず充電もせず全く使ってないのですが

引き落としを確認すると

毎月上がったり下がったり。。

 

特に上がった月は一体何なんやろ。。

と思ってしまいます。😢