
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

クリスマスは全日本。関係ない、の楽しさ。

わくわくドキドキというよりも

美しいものを見たいわくわくの勝る季節!

 

フィギュアスケートが大好きになってから、このシーズンはそういう素敵なシーズンです😊

 

楽しかった

よいもの見た

 

本調子に戻らなくても、最善のものを見せてくれた浅田選手が好きです

 
f:id:katsuraakiko:20161229191247j:image

明日頑張りますとさっぱり感を見せたショートのキスクラを見て

やっぱり軽やかで、ユーモアのある子なんやなって。強い。

 

久々に今日はジュニアノービス期の、楽しいインタビューを思い出しました。

 

どこからどう見ても標準レベルの高い、性格的にも完璧主義の選手で

 

だからこそ伸びてきたし

だからこそ動きも洗練度を上げながら年々越してきたし

 

そういう浅田選手。そういう浅田選手が。健気だった。特にソチまでは。守ってあげたいような気がしてました。

 

マイペースさが無邪気で可愛い雰囲気も醸していたけど、とにかく

人として周りを気遣わずにはいられなくて

真面目に取ってしまっとるんかな、流せ流せーって心配したときもあったけど

 

超強いや

 

って改めて思わされた

 

シリアスな、しんみりなの?空気似合わないよ

笑ってしまう。特に外側から何かを掬い上げてみたら見たらそう見えるのかもしれないけど

 

 

強い

重厚

軽やか

優雅

 

全部方向的にはまっすぐでさっぱりしてる。

 

どよんとした空気感じゃないよねって改めて思った😣 

誰か説得力ある人に説得力のある文でもって知らしめてほしい

 

もう十分かはどうかは、本人が決めるんやで。

 

ここ数年、批評や講評世間の声はあまり見ていません。

昔はやきもきしてたね

(笑)

違和感しか覚えないほど主観的なのかもしれないけど、それぐらい好きになってしまったって、

もっと早くに気づけばよかったね😃

 

そんなの関係ねぇ😎

何を見てもそれしか最後の結論は出てこない

 

あなたはそう見えるんだね😄

でいいじゃーん🙌🙋😆

 

要は好きか、愛情があるかっていうだけです

 

 

ハッピーホリデーでした!

大掃除!頑張る!ぞ!

 

 

オールドウッドCで本棚扉リメイク

セリアのリメイクシートの

*オールドウッド*がとても好みです。

 

自分のコーナーはなるべく

オフホワイト、

グレージュ、

グレーでまとめているところ。。

 

本棚の扉がちょっと透けてしまうので貼ろうと思い立ちました

 

グレーぽく?、青みのオールドウッドも考えたのですが、ちょっと部屋のテイストから見るとcにしよう。。

before after
f:id:katsuraakiko:20161218190738j:image



f:id:katsuraakiko:20161218191143j:image
透けなくなったぶん、少しごちゃっと感が減り嬉しい😄

 

最近はずっと逃げ恥をスクショする日々。

あのきちんとナチュラル感が好きです。

みくりちゃんのように規則正しく家事したいし、大掃除も頑張りたーーい

セリアのリメイクシート、絶妙です。

16年くらい使っている、取っ手付きの柔らかいプラケース。

 

セリアのリメイクシートの新柄を貼ってみることにしました(*^^*)

 


f:id:katsuraakiko:20161215035357j:image

ビフォー


f:id:katsuraakiko:20161215035409j:image

 この感じ可愛い(*^^*)

私以外が貼ればもっと良いリメイクになるのかも

眠い。。。(ヽ´ω`)

GET9!


攻殻機動隊 GET9 full - YouTube

 

やっぱりカッコイイ!

 

do what we can

won`t worry tomorrow

 

とか

 

cuz we're 略

too cool

so fine

 

ていうところも大好きです

 

自分らは超クールって

できることをやる

明日は明日に任せて

 

って

 

明るい、楽しいとこが好き

朝だ。。


f:id:katsuraakiko:20161210090326j:image

今日は頑張る

そして楽しむ日です😊

 

目標達成目指します

 

一番色合いが好きなスティック。

ため息混じりの

言いたいことを言ってくれる人がいる幸せを感じる動画。

 

美しい

美しい

…絶妙!

http://www..com/ http://nico.ms/sm28617885

 

ロビンカズンズさん。

 

なんとなく今日、真央ちゃんのことをしょうがは日々祈っている。と書きたくなりました。

真剣に、最後は、良し、って決まってる。


f:id:katsuraakiko:20161123231649j:image

ちゃんとくっきりはっきり意思があれば。

ありさえすれば。

途中で何があっても、それは幸せになるって思います。

 

今日なんとなく、竹内まりやさんの歌詞が浮かんで。。

幸せになりたい、気持ちがあるなら

明日を見つけることはとても簡単

 

こんな風に思えたことあったかな。

替わりに、なんでこんななの?っていう不孝への注目ならある感じです笑

 

私に足りないのは、上に行こうという強い気持ちです

 

自分には足りないところがあるけど、それは知ってくれてますよね?

それでいいなら。。ぜひ。

 

みたいな。

 

こんな半端な意志力でよくここまで来れたな。

 

そういう思いを前面に出すことは、逃げてるんですよね。

甘えきってるんですよね。

だからこんなに弱い顔つきです。

 

自分にしかできないことを必ず差し出すので、挑戦させてくださいって言おう。

決めた。

もう決めた。

 

立ち向かう

飛び込む

飛び越える

全部楽しむ

 

いつもの暮らしに。いつも居てくれる人にありがとう

 

辛かったことありがとう

こんな感情が自分にあるなんて知らなかった

無気力になったときとは違う。

 

ここまで自分のやり方を貫いてみて、初めて

ここで終わりたくない、このままでいたくない!って思ったよ。この感情がなかったら、無難にすすめればいいって思うばかりの人生でした。感情のトリガーっぷりよ。

 

新しく出会ってくれた人たちにも大感謝です(*^^*)

新たな世界を見せてくれて。

 

今まで生きてきた世界から、初めてちょっと違うところに来たような、不思議な気持ちを抱えている。