暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

新たな試練

自分にとって

予想外のことってやっぱり起こる。

 

一番好きな人が一番遠くに行ってしまう。

 

よし来い!とも思うし

おそろしくさみしいとも思う。

 

自分自身しっかりするには、本当に良い機会だ😭

あんなにいい人だから😭

必要とされるスケールが大きいんだ。

 

一番守られるポジションで

しっかり教育されるんだね

 

それくらい守られないといけないから

それくらい遠くに行くんだね。

 

近くまで来てくれてありがとう。

2年間示唆に富んでました。

 

自分もがんばろう。

100均収納ケースをリメイク

'100均のシンプルなクリアケースを

リメイクしました


f:id:katsuraakiko:20170126185516j:image

 

リメイクシートで貼っただけ

 

棚から見える部分のごちゃごちゃ感が減ったのでよかった。🙌

 

【決意】「そのまま」受け取る人になろう

人の言葉をそのまま受け取らないクセ

 

これを直す🙆

 

これは、決心です。

 

 

ーーーーーーーーー

 

明らかに本音は違うよね。

ってよく思う。

 

こんな風に【表情やもろもろから読み取ろう】

とか

 

あの状況、あの時はこうやった。。

みたいに

【過去のデータ総動員でつじつまが合うように推測しようとする】

 

とか。

 

 

もうやめます

🙆🙆🙆🙆🙆🙆🙆

 

人のことを素直に聞く。

あとはなるようにしかならない。

 

人には最大限礼儀を尽くす。

心を込める。

自分が楽しく振る舞う。

 

自分が幸せでいる。

 

これでいいや。

いいや。

😍

 

うわさ話するお姉さん、

今まで、ありがとう😣🍀

さよならー🙋

 

 

 

オールドウッドAでスタンドミラーのリメイク

すっかりご無沙汰していました。

2017年

皆様にとって素晴らしい年になりますように🙌🍀🙆

 

お正月は大好きなリメイクシートでスタンドミラーの木枠部分のリメイクをしました。

 


f:id:katsuraakiko:20170113223525j:image

完成はこんな風になりました。

 

セリアのリメイクシート

オールドウッドAです。

 


f:id:katsuraakiko:20170113223611j:image

もともと、赤の木枠部分が好みでなかったのでダイソーの板壁風(白)を貼っていました。

 

でも板壁のラインが見えないとなんとも魅力半減。。鏡面との境から見えてしまう赤も目立ちました😢

と思いつつずっと放っておいたのですが

 

オールドウッドAみたいに、

 

茶色い方が、枠の端の、もともとの赤色が見えても目立ちにくい

細い面でもグラデーションがあるからきれいに見える

 

と思いチャレンジしてみることに。

 

下準備として、ダイソーのシートを剥がしたのですがかなり粘着力は強い!

板壁風のホワイト、もうめったに出会えないので勿体無いことをしました( ;∀;)

 


f:id:katsuraakiko:20170113224358j:image

1🍀幅はギリギリでなく数センチ余裕を持って切る。

仕上がりに差が出るのでイラスト部分に補助線をぜひ!引いてください🙌🍀


f:id:katsuraakiko:20170113224641j:image

木枠の内側、鏡のすぐ隣から貼り始める方がきれいな仕上がりになります🙌😃🍀

 

新しいシート、とても気に入っています(*´ω`*)

 

 

 

木製本棚にリメイクシート。手順の覚書。

今本棚は2つ。

六段ボックスと、三段ボックスです。

側面と背面を隣り合わせて配置しています。

 

小さめの方の本棚リメイクにやっと取り掛かりました。家具に隠れてる部分はそのまま、見えるところだけ貼りました😊

 

飽きる前に終わった🙎と思えることが自分には大事です

 

恥ずかしいですがこういう性格で。。😅

 

ーーーーーーーー

START!

 

もともとライトブルーとナチュラルのツートンボックッスです😊。

 

 1まずはシートがあたる、ざらざらの背面の一部をヤスリがけ


f:id:katsuraakiko:20161231230912j:image

「なんの音?」🙎と思われるので夜中にはできません🙅鼠が壁を齧ってるかと思った、と言われました🙏🙇

 

ヤスリがけは荒い目→細かい目でなめらかな木地に。

多分必須の作業です。

これをしなかった六段ボックス側はシートが浮いています😅ざらざらとして接着しないみたい。、

 

f:id:katsuraakiko:20161231230806j:image

ヤスリはダイソーで買いました😃

 

 

 

2空気を抜きながらシートを貼る
f:id:katsuraakiko:20161231231515j:image
縦方向にまっすぐ貼るのは楽です🙌

 

3シートを折り込む


f:id:katsuraakiko:20161231231724j:image

私は不器用なので折り込む部分に切り込みを入れながら引っ張って、ゆっくりランチ折り込んでゆくやり方です🙆

 

切り込みがないと空気が入ったり浮いたり。。難しいです😅

 


f:id:katsuraakiko:20161231231912j:image

背面も一部分ですが見えてしまうので、見えるところにリメイクシートを貼りました


f:id:katsuraakiko:20161231232038j:image

こちらはダイソーのリメイクシートです😊

グレーのほっこり系リメイクシートってないんですよね。。

 

背面も、空気が入ったりゆがんだりするときは、切り込みを入れながら引っ張って貼るようにしています

 

どんどんグレーでなく茶色化してますが、白ベースなので楽しい気持ちです。😄

グレーにもこげ茶はよく合いそうな予感もします🙆🍀

 

 

 

白い木目調リメイクシートの比較〜キャンドゥとセリア〜

今年も残すところ数時間です。

 

いい一年。

日々を大切に暮らしているんだなぁという人達に出会えたことが大きな 刺激になりました

 

自分も1日1日を大切にしながら過ごしていきたいものです。

ーーー

最近リメイクシートばかりをチェックしています笑


オフホワイトの木目調がキャンドゥにも出てきました!さすが!🙋

木目調は個人的に1番飽きが来ないかなあと😃

小物リメイク用に購入。

 
f:id:katsuraakiko:20161231221705j:image

 

ちょっとグレーぽい感じの白がキャンドゥ offwhite の暖かい白がセリアです。

 

キャンドゥのシートは青み系のオールドウッドBとも相性が良さそうです🙌

オールドウッドBはこちらのページに素敵なリノベーションが!

実家リノベ 洗面所にセリアのリメイクシート「オールドウッドB」を貼ってみた|ジャンケンケンのブログ 100均リメイク、100均リノベ

 

本棚をオフホワイト系でリメイクしたことがきっかけになりちょっと茶色っぽい感じの方が合うベースになってしまいました(・・;)

 

なのでいまの本棚扉はオールドウッドCです😆

 

手持ちの収納ボックスの持ち手がこげ茶でもあり


f:id:katsuraakiko:20161231220931j:image

このまま流れに身を任せると白×茶ベースの部屋になっていく予感😀。

 

なぜかこんなふうに不思議にワクワクしながら新年を迎えそうです

 

逃げ恥のみくりちゃんみたいにお給料もらっていると思って家を整え、自分を見つめて先へ進む。。ようにばりばり頑張りたい2017年です。

 

ブログにお越しくださった皆様本当にありがとうございました

 

普段オフラインの友達は誰1人知らないブログなので本当に好き放題書いています

 

誰かに読んでもらえていることにアクセス数を見て驚いています

 

これからもだいぶ気ままに綴っていくと思います

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします😄😊🙌

 

 

 

 

初心に還りたい


f:id:katsuraakiko:20161229191919j:image

武藤彩未 「宙」 Music Video - YouTube

 真夜中に大掃除中です。

今年はブログを書き始めた頃の自分とは別人のように元気だったのですが、その分気持ち的に淀みがあるような、そんな反省をしている年の瀬です。

 

最近まっさらになりたい

リセットせねば

と思ったらこの曲に戻ってくるようになりました。

 

 

歌詞もpvもピュアな世界観で、そこにリセットさせてもらう感覚です🍀

 

恋愛ってゴシップですよね。。(笑)

ドロドロした話を聞いたり

知りたくなかったこときいたり、

 

そのたびに

あの子が?こんな人やったんや、とか。。どう処理しようとしても引きずりました😣

ほんま無駄な時間。

 

 

自分自身も話し出すと、自分の 嫉妬心 を垣間見て驚くことがあり😓。

こんなに幸せなのに。ノーゴシップのときのほうがずっと幸せです😅

 

人のこと尊重したいとあれだけ何度も思って、ブログにも書きつつ、まだこういう気持ち、人を下に見たり、あなたはあなたなんだねって認められない気持ちがあって、噴き出してきて驚きます。

 

😭

 

ーーー

でもこの曲にそういうところは無くて

ただひたすら

ただひたすら綺麗😊

 

ルックスも透明感に溢れてて奇麗😍

 

私はやっぱりきれいなものがないと、辛くなってくるんだなあ。。😅

 

自分の普段の感情を上機嫌にしたくて、ブログを書いてるところがありますが😎

思い出とか気持ちの大掃除をしたくて、とにかくキレイにしてこう!としていく過程って思わぬ揺り戻しや、それまで抑えつけてたり、自覚のなかった嫌なところが吹き出してくる😓

 

家の掃除でもそう。家族に対して怒ったりする一人で居るときに。。

 

でも本当は

そういう自分も、今、掃除してるってだけやん。

 

家族が掃除してるとき、してなかったりだらけてたりなんてしょっちゅうなのに棚に上げて起こりながらやったりして

どうするのさ😭

 

でもだんだんわかってきた。🙋

 

綺麗なところに気持ちが戻ってくるツールがあれば

それも乗り越えていけそうなきがします。🙌

 

自分の好きなものたちがそれです!

 

最近、こういう時間がちょっと減ってきてちょっと楽しい。やっと。。?少しだけレベルアップできそうな予感がします。

 

ーーー

 

 

武藤彩未ちゃんは、ツイッターでカバー作品をアップしてくれました😎😍

素敵です!

 

素敵です😊🌸