暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

2015-06-06から1日間の記事一覧

掃除は気分転換と、エネルギー補給で続く。。

今日はめずらしくかなりまとまった時間を掃除に当てました。すごく、気分転換したくなるものすごく、おなかが減るこの気持ちとどう対処するかが大事でした。なので○気分転換スマホ(^-^)お茶○空腹巻きずし8こチョコblog更新しながら袋のラーメン食べました笑

過炭酸ナトリウムで長年の汚れが落ちました。

今日はいつもより汚れが落ちました(ノ*゜▽゜*)焦げ付き調理器具には過炭酸ナトリウムとお水を入れて沸騰させる1度目2度目でアクリルたわしでこするとだいぶ綺麗になりました( ・∇・)他は1度で断念しましたが30年フル稼働のやかん。焦げ付きが強いので、粉…

焦げてた鍋を過炭酸ナトリウムを入れて沸かしたら

焦げ焦げのお鍋が過炭酸ナトリウムでどうなるのか、とても興味がありました。お水をはって、過炭酸ナトリウムを入れて沸かす沸騰と同時に白く泡立ちました。吹きこぼれのないように様子見。↓お湯のラインまで、あきらかに綺麗になってる(・∀・)アクリルたわ…

今日は全部つけおき洗い。

過炭酸ナトリウムと重曹をお風呂の残り湯に溶かして全部浴槽にまとめて浸しています(・-・*)というのも夕方まで、一人だから(* ̄∇ ̄*)休日なのに、一人で家にいられるこの爽快感!家中ピカピカにしたい~!という気合いでお鍋も過炭酸ナトリウムで沸かします。…

サツマイモで発電できるらしい\(〇O〇)/

小学校の理科で、いろいろな野菜に配線あてて見て電気が通るか通らないかって調べていた遥か昔の記憶が蘇ってきました。産業にできるレベルで使えるなんて知らなかった。しかも値段がすごく安く済むらしい。芋は優れた純国産のエネルギー作物|鈴木高広教授…