暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

エネルギーゼロの時の目に優しかったサイトやテレビ番組。

 

 〇エネルギーゼロ、というのはここでは

 

 

やる気とか、

気力とか

明日も生きていこう、

 

のようなものがないときです。

 

下手するともう死のうか的な気持ちに近いかも。

 

 

私の場合なのですが、たいてい自責感情が強まってしまうと

  • 「デキル女子」
  • 「仕事」
  • 「残念な人」

のような見出しが目に強すぎる。

 

こういう時にやってる検索ワードは「身辺整理」です。

 

 

「自殺するつもりで身辺整理してたら、運命開けた」

のようなヒットにも

「それはもういいので具体的な方法を・・(ー_ー)!!」

って気持ちにしかなりません。読む気がしないのです。

 

この時にも目に優しかったサイト
テレビ番組をご紹介。

 

サイト

〇幸せが歩いてきた!

shiawasewalk.doorblog.jp

http://shiawasewalk.doorblog.jp/

幸せが歩いてきた!

2chまとめの、ネガティブさのないまとめです。家族もの。

今回気付いたんですが、家族間のいざこざのお話はある程度元気じゃないと読めません。

なので上のリンクの見出しは厳しいですが、下にスクロール!

クスッと笑えるものがあるので、何も考えずに眺めるのにいい。

笑えそうなものをカテゴリーから拾うのも楽しい。

何よりトップがが目に優しいぃ。

 

おススメはイラスト付き記事です。

 

テレビ番組

LIFE!~人生に捧げるコント

www.nhk.or.jp

究極の癒し番組

〇「たとえ予報士」


たとえ予報士 #10【LIFE!2】 - YouTube

〇「まっすぐ彦助」


LIFEコント 「まっすぐ彦助」 - YouTube

 

哀しいからこそあたたかい、情けないからこそかっこいい、「人生」を楽しむすべての人に送るコント!

 

 上記の2コント以外のおススメは、「いや僕だって」です。

えー、いがーい!

いや僕だって・・

・・・

 

スーパースターが律儀に返事をするとてもいい人なのは良くわかった。

基本的に全部笑えます。