暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

掃除をするなら、床からやると気分が乗る。

掃除のはじめの一歩

  • まずは物を捨てましょう

まず始めるときに

近くにペットボトルとか

お菓子の包みなどなど

適当なスーパーの袋に入れる。

 

  • 新聞と広告をまとめる

 

これで乗ってきた人。

 

まずは床から、が一番いいスタートダッシュが切れることに気づきました。

床は上を掃除してから

とか、

その床の面積を増やさないと掃除機どころじゃないわ―

 

とずっと思ってたんですが、

床から始めた方がスピードが上がるし、気分も乗ることにここ数か月の試行錯誤で出た結論です。

 

わかりやすく部屋の空気が変わります。

さわやか。

上の掃除後の埃が気になる人は最後にもう一度されてもいいと思いますし、

翌日のスタート時に床をするのでその時でもいいと思います。

 

コロコロもおすすめ。掃除機もおすすめ。

 

〇フローリングの上に、カーペットや傷防止のマットを敷いている方は

面倒かもしれませんが、めくっていって、すべてできる範囲でごみやほこりを取ったほうが空気が変わった!!ってなります