暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

中途半端に作業を終えると、エネルギーが減る。

エネルギー補給活動の一環として、
家の掃除と片付けが、最優先なのですが、、、

中途半端に終わると、時間が経ってその場所に戻ったときに辛いです。

下手をすると、

あら、する前より悪化したかな(○∇○)

って気持ちになります。

  • ボックスなどの見える部分がごちゃごちゃしてるときは、布をかけたり、
  • 床部分なら、端に荷物を揃えておいて、
なんとか体裁を保つことにしています。
だいぶ、良くみえるはず。

『片付けは祭、短期決戦』
とは、
かの有名なこんまりさんの言葉ですが

2ヶ月以上掛かっている今では、本当に身に染みます。


モチベーション維持とか
わかりやすく劇的に生活を変えたい

って意味でも、
短期間に全部終わらせた方がいいんでしょうね。

今これ買って読んでいます。

人生がときめく片づけの魔法2

人生がときめく片づけの魔法2


服の畳み方が載っていたので購入!
ちびちび読んでいます。


さありもう一頑張りだー。