暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

掃除したらお花がやってきた。

掃除をしたら、いいことあったの中間まとめ。

ガルスピちゃんねる購読からスタートしたしょうが家の大掃除。
2ヶ月休みながら続けてきて、折り返し地点に来られたような気がします。



f:id:katsuraakiko:20150422160103j:image

とても可愛い。自分では買わないような綺麗なお花をいただきました。


この2ヶ月、ガルスピの体験談まとめと本当に似たようなことが起こりました(ノ*゜▽゜*)。



  • 貰い物
  •  スターチス
  •  お菓子
  •   (それも頻繁にチョコ菓子等をもらうので、幸せ。)
  •  化粧品
  •   (日焼け止めなど、季節の品)
  •  服
  •   (突然家族が買ってくる)

  • 発見したもの
  •  一万円
  •   (お金が見つかる。これだけはありえないと思っていたんですが、お年玉の袋から)
  •  アイライナー、アイシャドウ
   (外でなくしたと思って、買おうとしていた)

  • 家族の変化 k
  • 家族みんな掃除を始める

  • ゆりもどしなどの時期の体験
  • 初めはずいぶん家族の機嫌が悪くなり、ひっそり掃除をしていた。
  • 母の機嫌が今ひとつなら台所のシンクとシンク下の床をピカピカにするところから
  • 台所のものを勝手に移動させない
  • (写真を撮って復元する)