暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

snsで時間を潰さない方法を考えてみた。

sns、私にはなかなかのくせ者です。

見出したら意味もなくニュースフィードを読み込む癖があります。

blogやまとめサイト、動画はまだ自分でタイトルを見てクリックする分、
自分の見たいものを見たという意識がある。

snsってそこまで知りたくないような近況報告を延々と見続けるもの。

『時間を使っちゃったな』っていう気持ちにさせられる度合いが大きいです。


なんとかならないか色々試してみました。

一番効果があったのは


アプリを閉じる前に、ログアウトする

です。

立ち上げる度にログイン画面に移るので、
ログインせず
そこでアプリを閉じるようになりました。笑

  • Facebookなら近況の気になるのみを親しい友人にしておけば、
  • その人が更新すれば連絡が来るのでその時にニュースフィードもさっと眺めれば用が足ります
最近は週に一度ログインすれば十分な気がしてきました。

人と比較せずに、自分の生活をきちんと送ることが一番の目標です。(^-^)