暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

物に囲まれて、よく今まで無事だったな。

断捨離してると、驚きのものに出会いました。

食品
部活の作品キット
テスト
受験票
入学案内のパンフレット

2度と見ない
見ても意味がない
食品は、傷み確定。存在が怖い


何よりも

なくても全然平気で、

もう捨てた気になっていたものと再会するのが、衝撃でした(-_-)


ちょっと考えてみます

  • もし、学校で教室に過去の年度のテストやレポートが積み上がってたら。。。

  • 過年度の入学案内が、下宿やら、同窓会やらの案内とごちゃまぜで 袋置きされていたら。。。

  • オフィスだったら。。。
なんか、学校荒れそうです。
オフィスは業績悪そうです。。


よくこんな物に囲まれて、そこそこ普通の暮らしをしてたな。。と
逆に感心してしまった


きっと神様に護られてたんだな、

って思うくらい、ゴミに囲まれていた。笑

まだまだ道のりはあるけど、こう思えるようになったのは、きっと一歩くらい前進です。