暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

妄想で、3日後にお客が来ることにした。

最近気付いたのは1度目の断捨離や掃除では終わらないということ/(^o^)\ナントイウ


ゴールしたところから、気になる箇所が生まれ出す。


これもいらないか。
とか
ここも綺麗にしたい。



自分のテリトリーを何回か断捨離と掃除しました。
  1. 本150冊と服45リットル1袋、紙ゴミ段ボール1箱
  2. 本150冊と服45リットル2袋、紙ゴミ段ボール2箱
これで、カラーボックス一つ、収納ケース2ケースが空になり、床も広くなりました。



でも家全体で見るとまだまだなので

まずは大まかに家の全体をおえて、
ちょっと達成感を味わいたい。
家中でスッキリ感を味わいたい。


  • お客様が3日後に来ることにしました。
もちろん妄想です(・∀・)笑


リンネルの最新号の特集が素敵だったのもあります。
こういう写真で、すごく気持ちが和む。
ここで暮らしたい。。。

f:id:katsuraakiko:20150425095839j:image


f:id:katsuraakiko:20150425100023j:image

リンネル 2015年 06 月号 [雑誌]

リンネル 2015年 06 月号 [雑誌]


期限が3日なら、なんとかやる気も維持出来そう。

  • 今日が締日というときのパワーを発揮して1日(5時間ー6時間)。

  • 予備日を2日設けての計3日。(1時間ー2時間)


目標は、家中まんべんなく60パーセント片付けること。


頑張ります。