暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

カレン本(風水整理術)購入。

女子向けポジティブ2chまとめ『ガルスピちゃんねる』
「掃除」カテゴリーで
でよく登場するカレン本を買いました(^-^)


カレン・キングストン
『ガラクタ捨てれば自分が見える
風水整理術入門』

新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)

新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)



f:id:katsuraakiko:20150425162221j:image

はじめは、そこまで気になっていなかったのですが。

でも、部屋やお家の内部を9つに分けて
名誉、恋愛…
とカテゴリーにあてはめる考え方がとてもおもしろかったですし、

「読みはじめるとゴミ袋を持って捨てはじめる」

と感想があるとなんだか凄そうだ

気になってきてしまい、買いました。

風水定位置表も画像検索やガルスピで見られるので、手っ取り早く掃除をする場所を決めたい方はぜひ見に行ってください(^-^)


買いたいと思った日に、駅地下の三省堂で購入。

置いてない、という書き込みも見てたのでラッキーでした。
飽き性の私は、

買わなくていいか
片付けももういいか

になりかねないのです(・ω・)

モチベーション維持のためのガソリンは必須です。


カレン本。
1度読んだらほぉーという気分で
まだきちんと理解はしてないのでしょうが、

○どういうものがガラクタなのか
○ガラクタがある、人生への影響

について具体例を元にたくさん説明があります。

見ていて辛い想い出のあるもの
とか
未完成のもの

もガラクタに入るとは。

さて、文体です。
見事に翻訳調。
訳者の田村さんにはこのあと、恋愛指南本全米ベストセラーの『ルールズ』
でもお目にかかることになります笑

翻訳調の日本語に、馴染みがなくてはじめは違和感もあったのですが、
それでも面白く読みました。


整理にくたびれたら
何もしない

綺麗な写真

ちょっと元気ならこういう読み物。

雑誌。

ブログを書いていて、ずいぶんと物事が整理されるようになりました。

モチベーション源きちんと整理してゆきます。