暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

きっと重い荷を下ろせた(ただいま断捨離中)

今日は、無料の宅配買い取り便で断捨離する服を送りました。

理由は、断捨離しようと決めたのに、なかなか家の外に出せないから家がカオス状態でした。

早く家の中からなくなってもらわないともう一度しまいたくなっちゃいます(○∇○)

大量の本
小物
家電

運び出すのはなかなか手間がかかる。


なので、今回はネットの宅配買い取りをお願いしました。


  1. 段ボールを送ってくれる
  2. 送料含めて、すべて自己負担金0でできる。

の2点を満たしているところを探しました。
私は特にブランド品を持っている訳ではないので
ノーブランドでも取り扱いのあるところ
が欠かせない条件です。



  • 今回は

  • 衣類⇒山徳古着買取
  • その他⇒買い取り王子


の2社にわけてお願いしました。

お金にはなったら嬉しいかな、程度です。

持っていってくれるのが一番です。

衣類を今日送るために荷を作っていたら

(梱包も送ってくれます、便利!)
f:id:katsuraakiko:20150425195213j:image

(玄関の近くで段ボール組み立てをして、詰めないと、重くて運べません 注意!)

「そんなに捨てるの」

「もう何も買ってあげない」


と母に言われてびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ
好みの違うアラサーの娘になぜそんなことを笑

さすがにテンションが落ちつつ準備していたら

「段ボール余ってる?(・∀・)」


断捨離始めるようです。
1溜め込み、
2口ぐせは、もったいない、
3捨てたものもゴミ袋から取り出す

トリプルコンボの母が。

我が家も変わってきたなぁ。


でも母が荷造りを始める前に

佐川さんに集荷の電話をしたらなんとなんと10分でやってきてしまい

私の分だけ今日のところは持って行ってもらいました。


そのあと振込みの用事で外に出たら、
肩の荷が降りた
とか
憑き物が落ちた
ような感覚になりました。

大げさでなく、

あー今までこんなに重いものしょって生きてたのか、

辛かったね(・∀・)

みたいな。