暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

ブラウスかシャツを着て掃除をすると不思議とはかどった。

家が変わってしまうくらいに、掃除しよう!と決意してから2ヶ月。


色々な格好で掃除してきました。

パジャマとか、ジャージとか普段着とか。


私なりの結論で、

○不思議と片付けと掃除がはかどるときは


ブラウスかシャツを着て掃除をしています

衿とボタン付き
色は紺か白か青系統。

下は八分丈か九分丈のパンツです。
長いものは折り返します。
手首と足首は風通しよくすると気分もいいです(・∀・)


f:id:katsuraakiko:20150427184838j:image

少しカチッとした服で、きちんと作業するつもりになれるのかもしれません。

ちなみに起きぬけのパジャマが一番動けませんでした。
座ったままひたすらぼっとした。

○決意のわりに、基本的にもう、ぜんっぜん気合い足りてないので、色々なものの助けを借りることにします。

一つ自分なりの法則がわかってくると
ざくざく見つかりますね