暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

ドアの表面の剥がれを応急処置

自分で直せる!住まいの補修術 (生活実用シリーズ 住まい自分流DIY入門)

自分で直せる!住まいの補修術 (生活実用シリーズ 住まい自分流DIY入門)


この本買おうかな、と思った出来事。

  • クロゼットの扉の表面の剥がれ

f:id:katsuraakiko:20150427212012j:image

慌てて色々調べましたが、


下手に業者に頼むと高額かもしれないので、家の瞬間接着剤で応急処置をしました。


f:id:katsuraakiko:20150427212318j:image

ちょっと隙間が出てしまいました。
(;_;)
賃貸なもので、あちゃちゃーという気持ち。


木目シートなどの材料を見に、ホームセンターに行こうと真剣に考えています。
色々補修材料がみたい。


指に瞬間接着剤をつけてしまいました。

f:id:katsuraakiko:20150427213016j:image

対処法を調べたら、お湯か除光液でも落とせるそうです。ほっとした。

除光液がないので、お湯にします。