暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

月刊少女野崎くんは、何も考えずに笑える漫画


f:id:katsuraakiko:20150430062555j:image


現役高校生の少女漫画家、野崎くんに片思いした千代と、周りの人。

エネルギーゼロでも、
落ち込んでても
自責感情最大値でも読めるよ

一番、目に優しかった漫画です。

  • 4コマ
  • 基本的にギャグ
  • 暗いキャラがいない
  • 暗い展開もない
  • 読むのに頭をつかわない
  • キャラ全員がひとひねり個性つき

4コマ、とてもいいと思います。

少女漫画ではないですが、作者の椿いづみさんは『親指からロマンス』、『俺様ティーチャー』などが代表作の少女漫画家で

少女漫画っぽい、という評価。

個人的には、少女漫画のアクを全部抜いた軽い面白い漫画です。



漫画そんなに読みたい方ではなかったのに、

繰り返し読みました。


親指からロマンス、はまさかのマッサージ部所属のヒロインで、
発想すごいな!
という印象でしたが、この作品で本領大発揮ですかね。

野崎くんを突然貸してくれた近所の友達は今思えば
神の使い
かなにかくらいに思えます笑


まったく、笑えてないときに笑わせてくれてありがとう。

悪意の存在しない漫画は貴重です!