暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

気力がゼロに近くなってから、白が好きになった。(動画、画像)

不思議なことに、最近白が好きになりました。

服の断捨離でも黒い服がずいぶん減りました。

あれだけ便利だと思っていたのに、今の自分には目に強すぎる色になりました。

 

 

  • 無垢
  • 明るい
  • 気の強さがゼロ
  • 端正
  • 癒し

を満たすものが好きです。

服の色は明るいものに惹かれます。

最近の服の締め色はもっぱら茶色とネイビー。

 

高橋大輔選手 The Crisis。

私にとってははじめお色気担当とかイケメン系チャラい。という印象が強かったのですが、

足の大けがから復帰した2009-10シーズンからその印象を覆す作品を多数残してくれました。

大変な苦労をされて、顔や雰囲気から別人のようになったと感じます。

 

 

こちらは、

無垢さを表現させたら誰よりも無垢でした

という傑作プログラム。

単調ともいえるピアノの旋律にひたすら静かに馴染むすべりです。

白い色の衣装とピアノの音の構成は、振り付けの静、動の切り替えとあいまって深い余韻を残します。

だいたい寝る前に見る。

 

浅田真央「バラード第1番」

Mao Asada 10-11 EX Ballade No.1 by Chopin - YouTube

 

変に、表現してやろうという色がつかないのが浅田選手

ひたすらにスケートをする真摯さが滑りに出ている。

気の強さが前面に出る選手を眺める心の余裕は今ありません笑

個人の意見で、意志の強さは気の強さとは別物だし、比例しないと思います。

 

明るくて寡黙

静かで芯の強い

 

こういうイメージになりました。浅田選手がおバカキャラのように言われるといつも不思議な気がします。

どちらかというと人と群れない内省的な選手だと思っています。

バラード第1番は、浅田選手の代表作の一つです。

ぱんっと手を広げて終わるのも綺麗。

 これも寝る前。

 

出かける前に

白ベースのコーデ

http://livedoor.blogimg.jp/horsenews_orz/imgs/3/3/33037dba.jpg

気分はこういう格好が大好きになりました。

しかし、花嫁でもあるまいし真っ白というわけにはいかないので、色々と参考になりそうな写真を探しています。

 

武藤彩未さん。ちょっと気の強そうな子だけど、白が似合う美人。

出かける前に見ています。

身支度のモチベーションを上げます。

 

http://blog-imgs-47.fc2.com/w/h/y/whybaby/35a140816bessatsuplusact17.jpg

http://blog-imgs-73.fc2.com/w/h/y/whybaby/29a140412quickjapan113.jpg

 

 


Sae Maeda - 2014 Prize Winner - Finals - Classical ...

 

バレエはよくわかってないですが、見ていておぉ!と思った前田紗江さん。

端正。

身のこなしの優雅さ。

バレエダンサーって立ってるだけで絵になりますよね。。やはり姿勢が大事。。