暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

人に要求しないための自己の確立。自立と自律。

人に対してああしてほしい、
こんなにきつい言い方はしないで欲しい。

って常に心の中で思い続けて来ました。

特に家族に対して。

これして
これしないで

今日もひょっとすると思ってるかもね


それを乗り越えるために、今日もひたすら掃除します(・∀・)。

なにか言われたら、掃除をひっそりと。
磨くところはどこにでもあります。

埃は定期的にたまる

収納はとりあえず放るものが出てくる。

イライラしながら掃除するのは見た目きついので( ・∇・)

機嫌よくします(*^-^*)。


それで家がピカピカになったときに、
私は家を出られるよう準備が出来ます。

恩返し。せめてもの恩返しのつもり。


自律して生活して自立します。
奥が深いです。

誰にも振り回されないという気持ちの確立と、人へのきづかいの気持ちの確立。

自分の気持ちが凪いでいて落ち着いていれば、しっかり人のことを見られると願っています。

ブログは気持ちが整理できるし、
外に宣言するとやる気になる。

素敵だ\(^0^)人(^0^)/