暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

おやつが変わってきた。

実家暮らしは、なるたけ外で作業しないとはかどらないと思ってきました。


  • おやつは作業できるカフェへ
  • 作業あるならカフェへ
  • 何はなくとも本を持ってカフェへ

  • コンビニやスーパーでおやつを買って食べながらなにか見て夜を過ごす

という暮らしを何年か続けてきました。

こびりついてそうそう変わらないと思っていた暮らし。


掃除で今、カフェでお茶は半分以下に頻度が減りました。

  1. 掃除する
  2. 家にいる時間が伸びる
  3. お腹が空いて調達へ
  4. ヨーグルトなどのフルーツが小さい気がしてくる
  5. ファミリーサイズのヨーグルトパックとバナナを買って、自分でバナナ入りヨーグルトを作る。
という変遷です。。。


まだおやつのレパートリーが少ないので、
例えば、バナナとヨーグルトで作れるメニューが増えれば、材料を購入する方向にシフトしてゆきそう。


フライパンか
トースターでできるおやつ。



焼いている間に洗い物をしたり、
シンクを磨いたり

時間効率もよい感じです。

以前はバナナを切るという発想もなかったのですが、
一手間かけるだけでだいぶおいしくなるし、リフレッシュします。