暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

目隠しの布は、最後の最後に。

さてさて、台所整理です。

埃はとれて、だいぶすっきりしたところ。

母が埃避けカバーをしたところ、
整理整頓がピタッと止まってしまいました。

見えないのがよい。
これは対症療法なんだ、と再認識。

とはいうものの、勝手にカバーは取れないので、目に見える部分の整理をふたたび始めることにしました。

洗い物はきっちりするのですが、それだけだとスッキリしないのが台所の難しいところです。


手始めに
  1. ペットボトル置場(乾燥もできる)を作る
  2. 調味料と、下味に使うものはわける。
  3. ふきんなど、道具置場を明確にする
  4. 一週間に一度は細かいところまでシンクを磨き上げる

頑張ります(・∀・)

本日のメモ

○目隠しは整理終わった最後の最後に。

○定期的に中身チェック。