暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

100円ショップのセスキ炭酸ソーダとクエン酸でお風呂掃除が楽々。

シュワシュワするのは楽しい。はまりました。

きっかけは、台所整理で
セスキ炭酸ソーダクエン酸に再会したこと。

おととしの大掃除シーズンに購入したままでした。

今日お風呂を入れるときに、なんとなしに

をしてみました。
粉のままふりかけるだけでとっても簡単。

シュワシュワする!

たのしい(・∀・)

カビにかけてシュワシュワ放置したら7割ほど落ちてました。

こすらないのは、よい。。

あわててなくなりかけのセスキ炭酸ソーダを100円ショップで追加購入

f:id:katsuraakiko:20150506224326j:image

洗面台整理の時に、並行してお風呂掃除もできることになりました(ノ*゜▽゜*)

臭いもほぼ無臭

黄ばみ落としにも使えるそうで、是非してみようと思います。

参考にできる本もあるので

家族が笑顔になる おそうじの魔法

家族が笑顔になる おそうじの魔法