暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

今日から朝掃除と夜掃除の習慣をはじめます

朝の起床後の30分

夕食後の30分

体調が悪くない限りすることにしました。

  • リセット
  • 朝と夜の新習慣
  • 朝は早起き

リセット掃除を設けないと、
せっかく掃除した場所でも日々ごちゃごちゃしてくるので、


他にすすめている掃除があってもリセットだけのための時間を別枠で取ることにしました。

掃除した方が勢いづいて
身支度も素早くできました

ちょっと調子悪くても掃除した方が爽やかな気持ちで眠れました。

自分を人と比べたり、情けない気持ちになった夜も、
「でも掃除はできた」

と思って眠れました。


自分には、向いてそうです。