暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

夜のリセット掃除は、台所と衣類が肝でした

『夕食後のリセット掃除第一日目。

まず

家に帰ってきて
oh...ってなったのが

シンクの満杯の洗い物
(調理器具のシンク溜め状態が苦手。楽しい洗い方を研究したい)
閉まりきっていないタンスの引きだし
適当においたもの。


でした(・-・*)

(原因カウントできるようになっただけでだいぶ進歩した笑

前は、よくわからないけど癒されない家だ。で終わっていました笑)



これが朝スッキリしてたら、だいぶ違うはず!

いい朝だね、という気分がどんな天気でも保てる部屋を目指します。


手順はまだ試行錯誤しつつ

帰って来て夜は食事を先に済ませました。

眠気とのバトルです!

  • コーヒーを必ず煎れること
  • 洗い物からスタート
  • シンクから食器がなくなったら、顔をそのまま水洗い
で、眠気と戦ってみました!


顔を洗うのはよかったです(・∀・)。

これでも眠い日は目を水に浸すことにします。。。笑



その後の工程はだいたいこんな感じで続ける予定にしています。


  • シンク磨き
  • 服を入れ直す
  • かばんの中のゴミ、レシートを出す。
  • 書類をざっくり分別してゴミまとめ
  • ティッシュとハンカチの替え