暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

不器用でもおやつ2 5分でバナナトースト

5分おやつ。(^-^)


  • 材料も、バナナと食パン、シナモンパウダーの3つ。

トースターからシナモンの香りが漂うとちょっと家で

お菓子手作りしてる気分が簡単に味わえました。
シナモンパウダーで気分転換。


今回は
①食パンの上にバナナの輪切りをそのまま並べて
②シナモンパウダーを振りかけて
③トースターで3,4分焼いただけです。


思い立ったら5分。

早くできれば、買い食いが減らせるので助かります(^-^)

甘めなのでしっかりおやつした気分になれました



個人的にオススメしたいスーパーで売ってるバナナを見つけました。

  • 田辺農園のバナナおいしかったです。
人に聞いたら有名だそう。


一房で298円と、スーパーの中では高め。
でもおいしい(o^~^o)まず変な香りや味に遭わないです。


甘味が強いので、砂糖足さなくてよかったし。


さらに実が重い分、輪切りにしてる途中で包丁から離れてコロコロ転がっていかないので

不器用でも
輪切りもスムーズにできました。


バナナトースト初めて作りましたが定番化しそうです。

f:id:katsuraakiko:20150512163200j:image



ちなみにシナモンパウダーは大掃除で再会(* ̄∇ ̄*)。