暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

フリマアプリ。断捨離の味方になりそうです。

今日はさわやかな気候です。

断捨離。7割くらいは減らしたいものを減らしました(^-^)
だんだん物も減って来たことに
伴い、


  1. もう手放すものかどうかよくわかる(きっともう使わない)

  1. 新しく買ったものでも、ずっと手元におかないものが見分けられる(何度も読み返さないだろうから誰かに譲ろう)

  1. 欲しいものが、かなりはっきりしている。(紺色の長袖薄手の羽織りがほしい(*゜▽゜*)。着丈は長め~)

という原状です

はじめは、

「ごちゃっとさせているもの全部いらない。部屋から一掃しよう」とか、

「全部要りそう。また出番が来そう」とか

つかめてなかったのに、ここまで来れて嬉しいです( ・∇・)


  • そして断捨離。
  • 誰かにピンポイントで譲れるなら譲りたくなってきました。。

  • 本は何度も大量に処分してきましたが、

雑誌はまず値がつかない。

でも日本のどこかで

  • ピンポイントで雑誌を探してて、定期的に古本屋を覗く人がいるかもしれないし、

  • 外出する暇の無い人もいるかも。。

友達が出産したこともあり、そういう視点が芽生えて来ました。


ずぼらなのにフリマアプリを使いはじめました。




使ったことがないぶんピンと来ないというのが正直な感想でしたが、メルカリが一番多くの人が利用するということでメルカリをダウンロード。


でも2週間ほど放置していました(・∀・)
よくわからない。。

最後は

住所と名前くらいの個人情報なら、取引相手に渡してもいいか
と思い直して出品しています。

個人情報を相手に渡さないやり方もあるのかもしれませんが。。調べてない。


意外と売れるので、してみてよかったです。


f:id:katsuraakiko:20150515084713j:image

お早うございます(*^-^*)
今日も皆様にとって少しでもよい日になりますように。


画像はたびたびご登場の、武藤彩未さん。

朝から笑顔、もう寝起きで笑顔を作ってみたくてイメトレにさせて頂こうと思っております( ・∇・)笑。

他の人も探さなくちゃ。


武藤さん、しゃべるの聞いたら、しゃきしゃきしてて超茨城っぽかった(抑揚が茨城の友達そっくり)。意外!
歌を出してるみたいで、また聴いてみます。

バス停まち。

f:id:katsuraakiko:20150515090624j:image
このシチュエーションは、男性誌?('-'。)
やっぱり今は上の白い服に一番心惹かれます。
白いいなー。。。

しかし、憂いのある顔が様になるのは美人に限るって悟れて来たので笑顔の練習頑張ります。

真顔が怖すぎるらしいしょうがです。