暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

防災リュックを掴みやすい場所に。

いままで、背伸びしないといけない場所に置いていた防災リュック。

f:id:katsuraakiko:20150516135504j:image

大掃除で再会しました。

どこに置こうか逡巡。。。

  • 普段は、背の低い棚の上。

  • 寝るときに枕元に置かせてもらいます。。( ・∇・)
ここまで来たら室内靴も置いて寝ます。


この防災リュック、20年ものなのに、まったく傷む気配を見せないスーパーリュックです。


中身は勉強中です。
今は
  • カンパン
  • 救急ばん
  • 包帯
  • 飛行機のアメニティー
  • 下着
  • お菓子
を入れています

あ、水がない(○∇○)
ラップや重曹もこれから入れることにしました。
衛生面でとっても用途が広いそうです(^-^)



あとは参考にこれを読んでいます。

アンアン特別編集 女性のための防災BOOK ”もしも”のときに、あなたを守ってくれる知恵とモノ (マガジンハウスムック)

アンアン特別編集 女性のための防災BOOK ”もしも”のときに、あなたを守ってくれる知恵とモノ (マガジンハウスムック)

写真があるのでとっても見やすいです。
今はさらに新版が出てます(*^-^*)