暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

クエン酸とセスキ炭酸で、浴槽の側面つけおきチャレンジ。

おはようございます!

5月の朝の気候が大好きです。ひんやり涼しい。

○昨日の夜リセットはお風呂でした(・∀・)。

こすり洗いは、体力的になかなかできないの
で(もう眠い)

セスキ炭酸 
たまに重曹

クエン酸+セスキ炭酸or重曹
バブル付け置き洗いをします。

ちょっとこすればカビまでだいぶ落ちるのではまります(・-・*)

でも、なにぶん普通の粉なので、ゼリー状な

らともかく側面でしゅわしゅわいわせるのは
なかなかできない。


そこで
ブラシでスタンプ押し
を試してみることにしました。


柄付きのスポンジブラシ

f:id:katsuraakiko:20150522075024j:image
水を含ませてから、水切り。


写真撮ると、本当に綺麗な家にせねばって思いますね。。。(хх)



f:id:katsuraakiko:20150522075217j:image
重曹をふりかける


f:id:katsuraakiko:20150522075248j:image

つぎはクエン酸をかける

反応しだしたところで、側面にスタンプ押しの要領で押し付ける


f:id:katsuraakiko:20150522084950j:image
ちょっと押せてるかな。。

ここから反応が足りなければ水を足す

下に置くとこんなにしゅわしゅわなのです。

f:id:katsuraakiko:20150522085435j:image


だいぶさっぱりしました( ・∇・)。
さわっても水あかはない感じ。

しカーし浴そうの黄ばみってどうすればいいのか。。
さすがに違う洗剤かな。