暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

洗面所の排水溝に物を落としたら。。

トラブルがあったので、防忘録です。

今日もはりきって洗面所でぶくぶく掃除しようと思い立ちました(・∀・)


理想はこちらの写真くらい清潔な洗面所です。

f:id:katsuraakiko:20150523022329j:image



  • 洗面台にところせましと並べられている色々な物を

  1. 大きめの洗面器に水をはって、ほうり込む↓
  2. クエン酸重曹に漬ける
  3. シンクをクエン酸重曹でぶくぶくさせて、ちょっと磨く。

ちょっとすっきり( ・∇・)

まーこんなものかなー
小物をすすいで並べよー。。。

としたとき、

何かのキャップがコロコロと中蓋を外している最中の排水溝に落ちて行った。

。。。
えっ


外周の大きさピッタリ。ぴったりはまっている。。

これ、まずい

とっさに、歯ブラシで取り出せないか試して。。。
さらに奥へ押し込む(・_・;)

。。。

  • 焦りました(T_T)
  • 業者を呼ぶ事態かとも思った

結局

固そうなキャップだけど

とがったもので傷を付けて引っ掛けて、上に引きあげよう


と、思い立ち

歯石取りの器具にすべてを懸けましたヽ(^-^ )


隙間からの引っ掛けに成功


f:id:katsuraakiko:20150523063847j:image

今後は気をつけて掃除します(+_+)