暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

玄関掃除は気長に気楽に。

玄関にウエスを置くようになってから、ちょこっとタタキを拭いたりドアやインターホンを拭いたりしています。


毎日はできてませんが、ここも同じく色々なところが汚れていることに気がつき出しました( ・∇・)


でも、毎日汚れるので、進みにくいところだけど気楽に構えます。


ゴミ収集の日は頑張ってほうきで掃き出すのですが

だんだん植木の下の土や枯れ葉に目が行くようになりました(。・_・。)ノ


今日はいつもより2時間早く起きれたので植木をどけて掃いてみました。


もれなくだんご虫や巨大なめくじが現れる恐怖Σ( ̄ロ ̄lll)

あちらも超高速で逃げ出していくんですが

私が逃げたいわ!

と思いながら恐る恐る一角を掃き掃除。

早朝からうえーいとか変なところから声だしてしまった。近所迷惑o( _ _ )o


とっても玄関の雰囲気が軽くなったのが嬉しい(* ̄∇ ̄*)

f:id:katsuraakiko:20150526151116j:image

全部の植木をどけて掃けるまですこーしずつ頑張ります。