暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

自分を客観的に観察し対処する人

今朝は昨晩一睡もせず、ふらふらになりながらお弁当を作りまあ、、、

 
睡眠大事!って再び実感(・ε・)ノ。
 
 
締め切り前にやっと点火して加熱するやる気を。。
もっとうまくこなせるようになったら素敵だろうな(ノ*゜▽゜*)
 
昨日の私的ホットライン(・ω・)
 
 
ネットサーフィンで上記の記事に巡り会いました。
 
人のことも自分のことも多角的に見られるようになることが、
人に振り回されてしまいがちな現状を乗り越えるために身につけるべきことと思います(*’▽’)。
 
自分の性格にあったものを見付けて行こうと決めました
 
嵐がきたら布団かぶってやり過ごすより、
防波堤を作った方が安心するし、楽(*^-^*)。
 
 
  1. 体調と精神状態とを関連づけて、精神論だけじゃなく身体をいたわってあげることでの状況改善
  2. 小さなことも積み重ねずこまめに発散させる工夫
  3. 人生という長いスパンからみた自分の時期の捉え方。。
  4. ○○期
 
最後はやっぱり、自分を大事にしてあげるのは自分しかいないんだなあ。
 
 
人に癒しを期待してきた
人に認められたい欲求も強かった
 
だから辛かった。
 
これに気づいたので、これからは、自分のことをちゃんとこまめにメンテナンスするようにします(o・・o)/~
 
小さな工夫もblogでたくさんあって、本当にいい時代です(^∇^)(^∇^)(^∇^)
 
 
目を背けたいくらいの欠点も、含めて自分はこういう人間。
 
 
必ずよい方向に変化していると信じて、ゆっくり何度失敗してもいい、くらいの気持ちで試行錯誤を続けます。
 
自分を受け入れられたら、何か楽になる気がする(*^-^*)