
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

元気が足りない時は淡い色、ピンク、すおう色

今日は暑さが和らぎ、過ごしやすい一日でした。

空に雲がなく真っ青でとてもさわやか。
しかもかんかん照りじゃなく、秋風のような涼しい風のなか自転車を漕ぎました。

目的地に行くだけなのにリフレッシュしました(・∀・)


思いのほか寝不足が続き、そこに考え事をして手が動かなかったりしていましたが、涼しいからよく眠れる。

暑い時期は、掃除どうすればテキパキできるか今のうちに考えないとって思いました。。まずは水まわりの掃除が気持ちいいです(・-・*)


私は今強い色味が目に痛いというかまぶしくなるようです。

濃い色の服を何となく着るのをやめようかと思ったら自分なりの元気ないかものサイン

そこまで思わなくても寝不足の日や鏡を見てちょっとくたびれた。。と思ったら


淡いピンクの出番です。

f:id:katsuraakiko:20150604232340j:image
これが癒されます。
不安なような???違和感のような去年から自覚するようになったふしぎーな感覚も和らぎます( ・∇・)!


パステルカラーが味方です
だから綺麗色を増やしています。
後は綿のものやサラサラしているもの
風が通るもので
リフレッシュしています

パステルカラーで、即効性の一番高かったのは淡いピンクです。


着るだけでちょっと笑顔が出る。

たいていカーディガンで入れています。

ちょっと工夫しないとガーリーになってしまうので
ピンク入りの大人なコーディネートが最近気になります

○アイラインも赤みがかった濃い紫色のすおう色を使います。

意外に普通のラインで目立ちませんし、肌の色も白っぽくトーン上がって見えるので重宝しています(*'‐'*)

すおう色は男女とも似合う色で

個人的にこの色を着ている人は何となしにオシャレに見えます。。