暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

サツマイモで発電できるらしい\(〇O〇)/

小学校の理科で、いろいろな野菜に配線あてて見て
電気が通るか
通らないか

って調べていた遥か昔の記憶が蘇ってきました。

産業にできるレベルで使えるなんて知らなかった。

しかも値段がすごく安く済むらしい。


母がテレビで見たと言ったときは。。

うそー(?_?)っと思って調べたら凄くきちんとした研究だった。




ときて、そりゃ掃除はなんとなくわかるんですが。。

発電までも値段が安く済むのか。。(・∀・)

すごい共通項だなあ。低コスト。


とりあえず家庭菜園でサツマイモ育てたくなりました(^-^)笑


○洗剤

もう、各種メーカーさんは


粉末からの配合がめんどくさい人のためのエコ洗剤」


を出したらいいと思うんですよ。。



  • エコ洗剤を水と配合しました!すぐにスプレーしてね
  • エコ洗剤粉末にオーガニックアロマの香りをつけました
  • 浸けおきようにタブレット型。
  • 側面もしっかり洗えるゼリー状にしたよ

「それだけです。余計なものは入れてません。」

ていう商品出してくれたら私ファンになります(・∀・)笑

だって面倒臭がりですからね(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)