
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

焦げてた鍋を過炭酸ナトリウムを入れて沸かしたら

焦げ焦げのお鍋が
過炭酸ナトリウムでどうなるのか、とても興味がありました。

お水をはって、
沸かす


沸騰と同時に白く泡立ちました。
吹きこぼれのないように様子見。

お湯のラインまで、あきらかに綺麗になってる(・∀・)

f:id:katsuraakiko:20150606141817j:image

アクリルたわしでこすると、
もうちょっと綺麗に。

お鍋の淵は
沸かしたお湯に粉を浸けた歯ブラシでこすってみました。

f:id:katsuraakiko:20150606143316j:image
ちょっとずつ汚れがゆるむ。


  • 小さな鍋を大鍋に入れて一緒に沸かしたのですが、

f:id:katsuraakiko:20150606143425j:image

こっちも熱湯張ってたラインまで綺麗。

どうやったら上までよい感じにお湯を沸かせるかな(?_?)

気分がいい。。