
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

発酵食品と温かいもので、体調よく。

アイスやフラペチーノ大好きですが、

落ち込み最中なので

納豆
おみそ汁
煮物

発酵+温かいものを頂いています(*^-^*)!

体調をまずは大事にして

なるようになるで進みます。


あと、お風呂上がりはわざとふわっふわのバスタオルを何食わぬ顔で使いました(・∀・)。

今日は上下綿。
薄い色コーディネートです。


好きなものをかき集めております!


○○昨日の掃除は、鍋の黒焦げとまな板。


f:id:katsuraakiko:20150609131541j:image


f:id:katsuraakiko:20150609131344j:image
小さなものはそのまま煮出す。


f:id:katsuraakiko:20150609131420j:image

大きいものは鍋ごとタオルでくるんで熱湯を数回かけて磨く。

まな板も同じようにタオルでくるんで熱湯

f:id:katsuraakiko:20150609131614j:image

一番綺麗になったのはまな板でした。


f:id:katsuraakiko:20150609131648j:image

今日は黒焦げにはセスキ炭酸の方が効くかもしれないので、試してみます。