
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

頑固な床の目地の汚れを落とすのに、歯ブラシが使える。


f:id:katsuraakiko:20150504191844j:image

湿気の多い一部屋。フローリングの目地の汚れが頑固。。
ここだけ拭いても取れません。

埃が固まっているのか(T_T)


  • 数回の布での水ぶきでも取れない。
  • つまようじでこすっても、なかなか取り切れない。(折れちゃったり、先端が丸くなって届かない)

どうしたものかと思っていたのですが、

歯ブラシ(固めの毛先)
でごっそり取れました(・-・*)


隅っこの埃の固まりも簡単に取れました


f:id:katsuraakiko:20150610220619j:image

歯ブラシ、新品を落としてしまってちょっとガーンとなってましたが

このためだったんだね!

って思ってしまった(* ̄∇ ̄*)