暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

blogを始めて無口になった。

blogを始めて、心からよかったと思うことに、

  1. 沈黙を恐れなくなった(心の中で)
  2. 何も考えない時間が増えた

というのがあります(*^-^*)


  • 相手が同世代や先輩の場合あまり気にならない沈黙。

  • 沈黙してるのが後輩たち(複数)だったらさあ大変。

なんで黙ってるんだろう(○∇○)

放置できん\(〇O〇)/

誰かが来るまで場を繋ごう

と内心の焦りもいいところでした。


blogで思いの丈を言ったり、
人の生活や考えを聞いたり、

「自分」のアウトラインを確認しています。


黙っててもへいき。

人に要求しても、意味ない。
私は、「機嫌のよい顔」でいればいいや(^O^)

って思うようになりました。


沈黙は好きです。
姿勢を確認したり
好きなものを頭に浮かべたり。


何も考えない時間。

自分には大事な時間です