読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

真反対の人に会った。

普段しゃべらない人としゃべってとても面白かったのでメモ。

真反対の人を見つけました


正確には、「正反対」なんでしょうけど、、
まはんたい。って言いたい( ・∇・)。


○その人とは、
得意分野が正反対で、
ここまで綺麗に真逆なのかってくらい逆です。

私が、割とすぐに完成図まで浮かべる分野の構成を、その人は全然出来ないと言うんです。

そして私はblogも小説も本も好きで、読み物で気分転換する方ですが、

その人はまったく活字に親しまないらしい。


ひるがえって、私が小学生にも負けるかもと思うくらいセンスのない分野がその人の大得意分野。

そして私が、あんまりこだわらないし、何でもいいな、と思っていることが
生活で一番の楽しみらしい。


●なのに、私は今まで、その人をどこかしら自分に似ている人だと思っていた。

遠目から見て、服装や持ち物のセンスが好ましいしなんか、体型とか雰囲気が似てるねって言われたことがあったこともあり、勝手に親しみを抱いてました(^^*)笑

なんでそんなこと思ってたのか、、、笑


○いわゆる「できる人」でいいなあ、あーなりたいなっていう気持ちもあったし

理屈抜きで、すごくいい感じのする人で(・∀・)


時間厳守と責任感旺盛なところを特に尊敬しています。

抑圧されずにのびのびとしている空気の似合う人で

私がもっと自由に好き勝手しようって思い直せたらああなりたいし、

いつも好きな感じのする人だって思ってました。



●いやあ、話してみたら真反対なんだなあとわかりました(*^▽^*)。

お互い大好きな飲み物がお互いちょっと苦手なものとか、いちいち反対すぎて面白いです。。(*’▽’)

いっつも話ながらお互い笑い出すくらい違うんですが、今日は得意分野と気晴らしの話題で

これは決定的に違う

ってわかってしまいました(・∀・)

一度も遊んだことないけど、遊んだらどうなるんだろう(+_+)

ちょっと不思議なのは、相性とか好き嫌いってどこで決めるんでしょうね。
共通項が多ければ多いほどいいっていうのとは違うんだなあ。。。

何が違うと戸惑ったり、困ったりするんでしょう(・-・*)

本音はみんなを好きになりたい。
違う人も好きになりたい。

  • 自分の受け取り方と

  • 適切な距離の取り方

がわかればいいのかな(* ̄∇ ̄*)

本当にほぉ~って思って

楽しかった。。(・∀・)