暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

自分を捨ててみたい。

リセット掃除をしていて、
磨き掃除をしていて、

たとえば

自分をそこに投影できたら、すごくいいなって感じました(*^-^*)

「慌ただしくてくたびれてるけどリセットだよ」
「悲しみが錆び付いてるけど磨きとるよ」

みたいな。

実際に、掃除をするととても気持ちがつらくても必ず0.01%であっても気は晴れるんです。


で、もう

今は自分を捨ててみたい。。笑


今まで生きてきて作り上げた自分が居て、
冷静に見て

ものすごく頑張った点もあるし、
人よりもちょっとは得意かもしれないし。。
みたいな分野はあるんです。

でも、冷静に見て

人と比べて落ち込むし
強い人に振り回されるし
過去は振りきってなかったから、思い出フラッシュバックするし

これ捨てられたら、どんなに幸せだろうって

思います。。。( ・∇・)

人に言われたことは、あくまでその人が「見えた」「言葉で表現した」「評価した」

こと。

ここを確立しないと私はいつまでも
「やっぱりまずかったか。。(T_T)」
と思う人なのです。

初めから自信足りないから全部守りに入って進めないんです。



私は、人が評価しなくても、素晴らしいと思えばそれで決定する
悪くないと思うなら悪くない

いいといっても、良くないと思うなら良くない。

今までは、他の人はこう言ってるし私詰めが甘いな、気付かなかったな
って思ってたけど
そんなことばかり印象に残る日々ってどうなのか、って思うんです( ・∇・)

自分の感覚を大事にしたら、初めて見える世界があるかもしれない。

ということで

この5年ほど、猛烈に願いつづけてきた

すごくなりたいもの
手に入れたいもの

も含めて

いったんリセットして

自分を見てみようと思っています。(・∀・)

仕事は終わらないけど笑

今までの自分じゃないですしね(* ̄∇ ̄*)
って思いながら生きていきたい


f:id:katsuraakiko:20150619075706j:image