読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

シャンプーに、炭酸すすぎを足しました。

掃除で大活躍のクエン酸重曹

せっかく食品添加物の表示のものを購入しているので、化粧品のように使ってみようと思い立ちました('-'。)


そこで、手始めに「おうちスパ」のような気分で

手作り炭酸水をシャンプー時に加えてみました。


洗面器
重曹大さじ1
クエン酸大さじ1
風呂用の温度のお湯 適量

  1. 洗面器にクエン酸重曹を入れる
  2. お湯を入れる
  3. じゅわっという音がしだしたらすかさず頭を洗面器へ

しゅわしゅわぱちぱち


普通にシャンプーを。


頭皮がスッキリしました(*^-^*)

ただ、髪の毛はきvちきちのような
しっとりしているような不思議な感触。。(・-・*)

ただ、今日美容師さんにいい髪質です、とは言われました。。笑