暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

お呼ばれメイクは、雑誌の切り抜きがいい。

  1. 画像が鮮明
  2. 手順が解説されている
  3. 使用アイテムがわかる(写真付きなので、手持ちのものと似ている色か確認できる)
この3点で、スマホに勝っていると思います。(・-・*)

よくある、まとめのページは、どうしても実際のメイク画像までは見られないのです(>_<)

それか、対象が広すぎて好みのものがなかったり、、。

それに、メイク中隣に見本として置いておいても、スマホが節電モードになったら画面真っ暗ですしね、、、(^-^;

雑誌のメイクは、プロのメイクさんのひねりや工夫が公開されているので、やっぱり一味違います。


コツは思いきって1冊購入して、

好みのページを破って保管しておくこと(・∀・)。

f:id:katsuraakiko:20150717211950j:image

f:id:katsuraakiko:20150717212016j:image

私の場合は
  • 肌色が青みがかっているモデル
  • 目の周りが明るめの印象になっているメイク
という外せないポイントがあります。

結婚式や、ちょっとしたパーティーには

突然資料を探しても好みのに出会えないことが多く、焦ります


普段から
  1. 好きなメイク
  2. 好きなドレスアップ
  3. 好きな雰囲気の髪の長さが同じくらいのモデルのヘアアレンジ
の画像を保存します。

購入した雑誌にあれば切り抜きます

オンラインで見つけたら端末に保存します


気付いたら前日でもメイクはお手本写真がストックされてる状態がオススメです、、(*^-^*)

なんせ不器用だから、予習必須です。