
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

忙しいなら、物を減らす。

家にいる時間だけ、必要なものを考えるに、
もうホテル住まいでくらいの物でいいなぁ。と。

  1. 明かり(電気)
  2. 寝床
  3. 洗面、お風呂

  1. 洋服1週間セット。
  2. 本。(教養、マナー、仕事)
  3. 勉強セット(語学、検定)
  4. 手紙セット
  5. 旅行用セット
  6. 非常食とお水
  7. 救急セット

管理能力を超えた物を持つと、
家があっという間にごちゃごちゃします。

ごちゃごちゃなお家

=

リラックスできない

の図式が完成!

思い出を取っておきすぎるのもうやめよう(・∀・)


本当場所を取るんです
家の面積、思い出に取られています。

今使うものしかいらないや。

心の場所も、起動に時間がかかるからもういいや(笑)

先日断捨離した賞状やら作品やら写真を撮っておいたものも、まず見返さないのです。

もう一段階進めそうです(*^-^*)


f:id:katsuraakiko:20150724194546j:image

去年のリンネル。
お気に入りページを選んでいます。