
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

暑いから常温と熱いもの飲んでいます。

理由は、気分の波が減るからです(* ̄∇ ̄*)


基本的な波落ちに向かうとき

  • 人の顔色を伺う
  • 自分の言動を振り返り、建設的でない後悔
  • 「いま」の時間が、無駄に過ぎて行く

何度もはまってしまうトラップです。

冷たいスムージー大好きなのですが、
これにはまって常食すると、

心も冷えてくれます☆

  1. 過去は変えられない
  2. 未来は予知できない(なんとなーく予想くらい。。)
→今を明るく楽しんだ方がいい

いつも、ご機嫌さんな友人は失敗に囚われない。
次は気をつけるねー(*^-^*)

っていう軽やかさがあるんですよね。

スバラシイ(・∀・)

温かいものがメンタル安定にはお役立ちです。

脳科学の認知研究でも、証明されてるらしいですね。

  1. 一気飲みは常温
  2. 温かいものをちびちび
いただきます。


でも、コーヒー飲んでるので、結局身体は冷えてます。夏だから適度に冷えてよいかくらいに思ってます(* ̄∇ ̄*)。