暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

とても真っ白。

「許す」「気にしない」「まともに受け止めない」

を実践してみて思ったこと。

1.他人の発言ってわりと大丈夫(・∀・)


始めてみて、改めて

  1. 体調(疲れてる?いつも元気そう)
  2. 容姿(○○に似てる)
  3. 言動(はっきり言うね)
  4. 因果(▲▲だったから、こうなったんだよ)

という指摘をされることに気づきました(@_@)
疲れてる?と元気そう
に代表されるように
人の評価ってバラバラなんだなあ。
というのがほっとしています。

気にしたら、損かもしれない(・∀・)
振り回されそう( ・∇・)


生真面目で優しい人に伝えてあげたいです。。


それにしても
人に対して踏み込みすぎじゃないか、、?


自分もこう言ったりしてるのかなと思うとちょっとゾッとする。。(ToT)

発言
言葉って威力がある、怖いものだということをちゃんと意識しなくては(>_<)



ーーーーーーーーーーーーーーー


そして私にとって最大の関門は

家族です(・∀・)


びくびくオーラを消し、
節度をもって
丁寧に親切を尽くす(*^-^*)

気にしない(*^-^*)

まだまだまだまだ、ですが
目標を決めたので、頑張ります。

過去の思い出に対する怒りとか湧いてきてしまうので、
まだまだまだまだですρ(・・、)。

一緒に住んでいる以上、自分でコントロールしていって変わりたいです。


洗濯物でいえば、
強烈な色移りした布っぽい心です。



最終的にはそういう色を消していって、

気持ちは真っ白。
とても真っ白なイメージになりたいなー。

f:id:katsuraakiko:20150805100307j:image