暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

着回し特集を参考に、最低限の服を検討します。

「私服の制服化」目標にスタートです。

参考にしたのは『with』

with(ウィズ) 2015年 09 月号

with(ウィズ) 2015年 09 月号



f:id:katsuraakiko:20150812083802j:image

改めて思ったんですが
「これで着回ししてね(*^-^*)」ってこのセット渡されたら
幸せにシーズン過ごします(笑)

モデルさんにしか着れないようなデザインでもなく、シンプルベースで何年も着られそう。
ちょっとしたチェックやロゴが可愛い。

枚数より、気に入ったいいものを持っているかどうかだと思い直した。

トップス

  1. 衿付きブラウス2-3枚
  2. カットソー(甘めデザイン、寒色)
  3. Tシャツ(シンプル)
  4. カーディガン(出来たらツイン、シンプル)
  5. ロングカーディガン(シンプル)
トップス多いと、毎朝のコーディネートの時間かかるので、これくらいでシーズン大丈夫。

ボトムス

  1. パンツ(シンプル)
  2. ガウチ
  3. スカート
2-3枚似合っていて使えるシンプルめなものがあれば困らない。
膝の隠れるものが好き。

ワンピース

ワンピースは、楽なので2-3枚欲しいかなあ。


これくらい。

なんか全貌が見えてきたかもしれません。

あと、季節感に合わせた選択は大事だなと改めて。

涼しそうに過ごすこともマナーですね(*^-^*)