暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

元気のないとき、ちょっと落ち込んでる時、自責の念がわいてくるとき

おはようございます


自分のメンテナンスを覚え書きします

1.元気のないとき
  • 食事を忘れている
  • 糖分多め
  • 冷たいもの食べすぎ
  • 眠る時間が明け方

2.ちょっと落ち込んでる時

  • 人の悪口を言った/聞いた
  • わかるはずもない将来を悲観した
  • 一人反省会を下向きに開催した
  • 人の批判した箇所が自分にそっくり当てはまったことに気付いた
  • 寝てたら1日過ぎた

3自責の念わいてくるとき

  • 床のコロコロを忘れた
  • 靴を磨いていない
  • 台所や水まわりを磨いていない

です。

対策

  1. 毎日、靴と水まわりと床だけは掃除する
  2. 人の批判はしない(最難関)
  3. ゴロゴロする、と決めた日も着替えて散歩にいく時間を確保
  4. 食事は1食はお米
  5. 飲み物は1日1回以上ホット
  6. きれい系まとめサイトmerysやpinterestをのぞく