
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

加藤ゑみ子の2冊

お嬢様養成講座で有名な加藤ゑみ子さん。

お嬢様も生粋のマダムも養成してくれそうな、短文で小さなテーマをまとめた本。


インテリアを中心にした特別編集版
「美的のルール」
食事を中心にした
「知食のルール」

知食のルール

知食のルール


楽しく読んでいます。


「美的のルール」では「花をいけるとものが片付く」「くすみがない」など

知食のルール」では作りおきメニューのざっくりレシピ付きで


家事がわくわくする気持ちになります(*^^*)

上質な暮らしぶりの一つのお手本。

好みを入れて活用してるので、我流ですが
意識が変わりました。

読みやすいし持ち運びにもいいサイズ。

読み返すたびにわくわくします(´▽`*)

大真面目に嫁入り道具になりそうです…(笑)