
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

行き詰まりに気付きが詰まっている。

最近のテーマの一つは自分軸の確立
まだまだ道半ばです

ただ、自尊心の涵養は

凄い効果を発揮中。


人の機嫌を取ろうとしないこと
自分が機嫌よくいること



ずっと不安にならず(なっても短時間で忘れられる)心地よさが保たれるという不思議な経験をしています

人生初?。

人生最良の日だなと思って生きています



そして…
幅が広げられればな。

人の話を聞くとき、自分の経験値をフル稼働して考えても

同じなぐさめ
同じ励ましに終止する(;_;)。

相談してくれる友人が立ち向かう問題は
私には立ち入れない。

私には私の課題に取り組んで(人として当たり前のことができるようになりたい大苦笑)
ちょっとずつでも先に進むことで
何かもっと役に立つアイディアが出るのかもしれない



妄想力だけ凄い私はイメトレで目標に近づくことにしていますが
最近攻殻機動隊のオープニングが大好きです。

stay myselfのラテン語はinner universeで知りました

攻殻機動隊の主役、素敵ですね
ここの人は、皆人の機嫌取るようなスタンスではないだろうな。

憧れ。

f:id:katsuraakiko:20150917010553j:image
あと、ねこあつめの放置に
辛抱づよさと肩の力の抜き方を見ている気がする

肩の力の抜き方練習。