暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

有料パウダールーム

夕方梅田に寄れる日がありました。

蔦屋書店に寄ろうと考えてたのですが、とっさに変更。


有料パウダールームに行きました。
阪急乗り場から、すぐのところにあったのです。

一時間300円で、スキンケアからヘアアイロンにコスメ各種レンタルできます。

随分お得です。
肌がちょっと変わり、スキンケアをどうしようかなーと思っていましたが

実際に買おうか悩んでいるものをリラックスして試せました。

後は、梅田の17番街をぶらぶらしました(*^^*)。

ちょっと服屋に入ってもとっても感じがよく、洗練された雰囲気。

梅田は接客の質が違うんだな、と感心しきり。

都会の洗練さに触れて、身支度モチベを再び上げました。

すごく好みの雰囲気の女性を見かけたのもラッキーでした。

どうも?お手本を作るほうが上手く行く性格のようです(・ัω・ั)

筆跡を直したり、勉強したり。
全部、憧れの友達とか、先輩とかいたな。

今日見かけた人は

シンプルで、クラシックスタイル。

リンネルのナチュラルクラシック(勝手に名付けた)も好きですが
都会的に洗練されたタイプも大好きです。

自分なりに混ぜています。


f:id:katsuraakiko:20151014200514j:image
こんな人いたら三度見するぞ。

でも、ちょっとまだ着こなせないし、モードすぎず甘すぎず(やや甘めーシンプル)の雑誌を探す。

最近は通販誌のバランスが好きなのかも、と思い出しました
マルイのとか。ベルメのスタイルノートとかです。

本当は、

パステルカラーや綺麗色を使いつつ、けしてラブリーすぎず、仕事着にもなり、かといって怖くもなく程よい女性な感じも出せる

という
なに、それ
のようなものを探し求めています笑

バレリーナみたいな。
貴婦人みたいな。
でもそこまで目立たなくていいから。。

書き連ねると不思議な願望。

実際の私はどシンプルです‥

楽しいぜいたく時間。でした。

f:id:katsuraakiko:20151014201039j:image
こなな。空間が好みのお店でした。