
暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

パラレルワールド

久々に、武藤彩未さん鑑賞。この衣装が好きです。

f:id:katsuraakiko:20151016225622j:plain


女神のサジェスチョン - YouTube

ターコイズブルーのワンピースに色とりどりのビーズの襟。

 

足元が普通の靴ですが、ワンピースの上に透ける生地を重ねていて、


勝手に武藤さんのコンセプトだと思っているのですが(*^^*)、

異世界感、パラレルワールド感満載。

ラインもすっきりしていて、誰がデザインしてるんでしょう、素敵です。

 

色白だから何でも似合うと思うけど、このブルーが本当に綺麗です。

 

よく、ピンク色の衣装も来てるけど、寒色系もとっても似合うんだろうなぁ。

 

曲も聞き入ってしまった(*^^*)。

そして「宙」という曲でも思ったのですが歌詞はやっぱり深い、気がする。

 

諦めないで 負けちゃだめだよ

すべてはくるりとそう 変わるの

おやすみと おはようの間に何かが起こる

 

夢の中の出来事 女神の目の前

君は何、相談?

雲の上 正直 打ち明けて

オーロラ姫のキスだって

白雪姫のリンゴだって

女神のサジェスチョン

運命 なんて タイミング

 

聞き取りで書いたので、表記など違うかもしれません。

聞き取りやすい日本語です。

 

アイドルソングのように聞く人は聞くし、でもね、という感じのひねりを持たせた歌ですよね。

 

深い曲に聞こえるんです

 

たぶん去年の時点で聞いたら

はじめの数フレーズ

「諦めないで、負けちゃだめだよ」から

諦めずに頑張ろう!最後まで一生懸命

が一番に来るんです。

 

辛いけど、この曲励みになるな~!

むっちゃしんんどいけど。、朝起きたら、奇跡が起きてるかもと思って仕事乗り越えよう~(:_;)

みたいな曲だったと思う。

 

今は

負けちゃだめだよ、で

 

勝ち負けとか考えるのやめよう

って歌に聞こえるんです。

 

無敵な人って要は、敵が自分の心の中に存在しない人だなーというような。


程よい力しか入ってない人を見ると、力みがなくてこれが天才か!みたいに思ってました。


でも要は張り合わずにひたすら楽しんでるんだ、と


だから「勝つ」しか世界に存在しないんです。

誰とも敵にはならないから「負けるはずがない」。

 

引き寄せが上手い人は、意志も強いのかもしれないけど、最後は敵がいないんだな、と思います。

 

そう思って、「女神のサジェスチョン」を聞くと

なんというか、こう聞こえるんです。

 

↓↓↓

あきらめないで

負けちゃだめだよ、というのは「負けた」、と認識しちゃだめだよっていうことだよ。

 

辛いと思うことも

夢の中の出来事のように

たとえば、夢で女神にでも正直に相談して

朝起きたら忘れていいんだよ。

 

それくらい軽く考えたらいいんだよ。

 

必ず良いことがあるよ。

それを信じていてね、しょげちゃだめだよ。

 

だって、オーロラ姫のキスだって、白雪姫のリンゴだって、

いっときは不幸そうに見えても

 

運命は「なんて(素晴らしいんだろう)」という(最上の)タイミングで起きたでしょう?

 

っていう歌に聞こえるんです。

 

もちろん、普通に聞いてもいい曲!

明るくて、可愛くて、懐かしい。

 

武藤彩未さんの歌は歌詞が深いと思う。

パラレルワールドなんですよね(*^^*)。

 

というわけで、いい曲が聞けたので、さらに余分な力を抜いて落ち着いて午後も頑張りたいです(笑)

 

そういう歌を1曲でも、2曲でももらえるのはすごいな、彼女は持ってる人だなって思います。