暇つぶしなら有意義に。

人生史上最大の大掃除中の記録ブログです。好きなことも気ままに綴る。

色数減らし(実家)はどうやるんだろう

ブログで、インスタグラムで食卓やインテリアの写真を見て

色数が少ないこと
ものに統一感があること
そもそもものが少ないこと

が、
スッキリした印象づくりに欠かせない気がしてきました。

もともとわかっていましたが、あらためて。

写真のような
ナチュラルに緑がアクセントとかも好き。


f:id:katsuraakiko:20151028080525j:image

しかし、実家でめいめいがものを持ち込み

不思議な柄物や
インパクトの強い海外土産などもある我が家。

こないだも気がついたらマットが新調され、

不思議なコラージュ柄。


。。。

。。。。。

。。。。。。。。

でも実家らしくていいな、と不思議な愛しさもあるんです。


思いついたアイディアは

  • マットを新調できそうなものは勝手に新調しておく
  • バラバラの調度品をマステやペイントで似た色に塗る



自分のスペースの統一感をつくり

「全体もこんなのに、していいかな?」と聞いてみる♡



でもこの発想は失礼かな。
なによりも

清潔第一で過ごそうと思います(・∀・)